韓国ドラマの沼

鑑賞メモその他。新旧ごちゃ混ぜで視聴します。

初投稿

はじめまして、あんにょん!

コム鹿です^^

 

新型コロナウィルスの自粛期間中に

自分の中で韓国ドラマブームが再燃し、

その熱を発散する場所が欲しくなり

ブログを開設する運びとなりました。

 

文才はあまりないですが、

気楽に読んでもらえるとうれしいです。

   

 
簡単に自己紹介
 
[ PN ]
こじこじ
 
 
 
[ 初めて観た韓ドラ ]
NHKで放送していた「美しき日々」(2001年)
母が観ていたの隣で見始めたのがきっかけです。
ちなみに母は今でも専用チャンネルを契約して観るくらいの韓ドラ好き。
 
 
 
[ 好きなジャンル ]
特に好きなのは、アクション、スリラー、ヒューマンドラマ。
ブコメも好きだけど、恋愛だけじゃなくて
アクション×ロマンス、スリラー×ロマンスなど
色々楽しめる方が好き。
基本何でも観る雑食だけど、マクチャンがありすぎるのは苦手。
 
 
 
[ オールタイムベスト3(2020年9月時点) ]

宮(クン)~Love in Palace | BSフジ

・キング〜Two Hearts

キング 〜Two Hearts|TBSテレビ

・太陽の末裔

太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

 

他にも、「私の名前はキム・サムスン」「麗」「愛の不時着」「大丈夫、愛だ」なども好き。

 

 

 

[ 好きな俳優 ]

ずーっと好きなのは、ヒョンビン、キム・テヒ、コン・ヒョジン

最近だと、チョン・ヘイン、チョ・ジョンソク、パク・ソジュンなどなど

 

 

 

[ 視聴方法 ]

もっぱらインターネット。

なので視聴順もバラバラです。

 

 

 

[ 韓ドラ歴 ]

途中で忙しかったり、他のことに興味が移ったりで

ちょいちょい離脱してる期間がありますが、

トータルすると3年弱くらい。

 

その他、過去数年間某ヨジャドル(女性アイドル)グループのペンだった頃もあり

こともあり、k-popも大好き。

韓国料理も好きで、韓国のメイク、ファッションも好き。

韓国在住の方のインスタやYouTube見るのも好き。

けど、韓国には行ったことない・・・という人間ですw(来年あたりには行きたい)

 

f:id:realmind-h:20200911233455j:image

 

平日はフルタイムで働いてるのと、

韓国ドラマの他に映画も結構な頻度で見てるので

更新はゆっくりペースですがお付き合いしてくれるとうれしいです。

ちなみに映画は歴6年ほどで、年間100本前後鑑賞。

映画についても気が向いたら書きたいです^^

 

初投稿はこんな感じで

それでは次の記事で〜あんにょん(^o^)/