韓国ドラマの沼

鑑賞メモその他。新旧ごちゃ混ぜで視聴します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年視聴 韓国ドラマランキング(コメント付)

2020年は新型コロナウイルスを理由に引きこもりが更に引きこもりになり、韓国ドラマ熱が再燃。 2020年12月28日現在で、以下作品数を鑑賞しました。 ●韓国ドラマ 63作品 ●韓国映画 45作品(うち劇場鑑賞6作品) 他、海外映画多数。 年後半にブログ開設をした…

12月Netflix配信情報【適宜更新】

Netflixで12月に配信された韓国ドラマですが、知らぬ間に大量追加されていたので この記事で12月配信された作品をまとめます。まとめ記事なのでちょっと長めです。 【Netflix 12月配信韓国ドラマ】 美しかった私たちへ(아름다웠던 우리에게)N それでも僕ら…

韓国ドラマビンゴやってみた

韓国ドラマビンゴやってみました。 視聴済の韓国ドラマでビンゴできるかどうかを楽しむゲーム(?) SNSでブーム(?)みたいで、自分もちゃっかり乗ってみました。 残念ながらビンゴならず~。 『偶然見つけた一日』(19年)を視聴していれば一列ビンゴでした…

『僕には愛しすぎる彼女』辛口感想です。

내겐 너무 사랑스러운 그녀 (邦題:僕には愛しすぎる彼女/英題:My Lovely Girl) 3年前に不慮の事故で恋人を亡くしたイ・ヒョヌク(RAIN)は、心に傷を負い作曲家の道を捨て田舎でひっそりと暮らしていた。 そんなある日、鳴らないはずの恋人の携帯電話が突…

『ゆれながら咲く花』社会の縮図としての学校

학교 2013 (邦題:ゆれながら咲く花/英題:School 2013) 非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不…

『ショッピング王ルイ』お伽話のようなドラマ

쇼핑왕 루이 (邦題:ショッピング王ルイ/英題:Shopping King Louie) 幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない…